IAIM トップページへ / インファントマッサージ教室(ベビーマッサージ)* りあん
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)とは インファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室のご案内 インファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室の様子 インファントマッサージ(ベビーマッサージ)講師プロフィール インファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室へのアクセス・お問い合わせ リンク・他
 
 
  インファントマッサージとは? (ベビーマッサージとは)

 
  「インファント(infant)」とは、乳幼児という意味です。
インファントマッサージとは 、赤ちゃん(乳幼児)マッサージということです。

インファントマッサージ教室 りあん では、IAIM(国際インファントマッサージ協会)プログラムを行っています。
このマッサージは、インド式マッサージ・スウェーデン式マッサージ・リフレクソロジー・ヨガを組み合わせたものです。

赤ちゃんマッサージを行うことで、赤ちゃんやママの心と体にたくさんのプラスの効果をもたらしてくれます。
そして何よりすばらしいのは、マッサージを通して親子の絆が深まることです。

 
     
 
 
   IAIMって?

 
    国際インファントマッサージ協会(International Associacion of Infant Massage = IAIM)は、アメリカの看護師ヴィマラ・マクルアーによって創設され、30年以上の歴史があります。
現在では世界46ヵ国に支部を持つ国際的組織で、世界で5000名以上のインストラクターが活動中です。
IAIMのインストラクターは、医療従事者・保育士・教師などの国家資格保有者、国際規定(アロマセラピスト・セラピスト等)の資格保有者に限られています。
日本では、1998年に伝えられ、現在500人以上のインストラターが活動しています。
 
   
 
 
   その効果は?

 
   
for BABY
 
    血液・リンパの流れを促進し、 免疫力 が高まります。
お腹の調子を整え 便秘を改善 します。
肌を丈夫 にします。
呼吸器を丈夫 にします。
寝つきが早く 眠りが深く なるので、睡眠パターンの改善にも効果的です。
便秘・筋肉の緊張・成長痛など…様々な症状を和らげるのに効果的です。
神経や言語の発達・成長の促進・免疫力を高めるのに効果的です。
ストレスを減らし、リラクセーションを促します。
心の優しい、 情緒の安定 した子になります。
ママ(パパ)との絆作りを促します。
 
   
for PARENTS
 
   


赤ちゃんのお世話をすることに、自信がもてるようになります。
赤ちゃんの身体と心の不調を感じ取れるようになります。
赤ちゃんにやさしい気持ちで接することができます。
タッチすることでリラックスし、ママ(パパ)自身も気持ちが落ち着きます。
育児が楽しくなります。
赤ちゃんとの絆作りを促します。

 
   
   
   
   





copyright(c)2009 Infant Massage Salon de LIEN. All right reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system