IAIM トップページへ / インファントマッサージ教室(ベビーマッサージ)* りあん
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)とは インファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室のご案内 インファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室の様子 インファントマッサージ(ベビーマッサージ)講師プロフィール インファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室へのアクセス・お問い合わせ リンク・他

 


     
  ・ 赤ちゃんとのふれあいの大切さを教えてもらえて、良かったです。
・ 好きなストロークになると、赤ちゃんもニコニコして嬉しそうでした。
・ 赤ちゃんにも様々な感情表情があることを知りました。
・ どう接すれば心地良く感じてもらえるかを学べました。
・ 少しずつベビーの様子に合わせながら、無理なく進めてもらえた
  ので良かったです。
・お腹の風邪を引いて、病院に行って診てもらった時、「お腹さわっても
 嫌がらないなんて偉いね」って褒められました! たぶんマッサージの
 おかげで、お腹に触れられることに慣れていたからだと思います。
  病院で嫌な思いをさせずにすんで良かったです。
 
     
     
     
     
   ・ マッサージをすることで、ママもリラックスできることを実感できて
   よかったです。
 ・ 赤ちゃんとのスキンシップの大切さを学ぶことができました。
 ・ マッサージ以外のことでも、赤ちゃんについていろいろなお話が
   聞けてよかったです。
 ・ 足がいつも冷たかったのに、マッサージをするようになってから、
   血行が良くなったのか、温かくなり、寝つきも良くなりました。
 ・ マッサージするとオナラが良くでて、便秘が治りました。
 
     
     
     
     
  ・ 大人数ではなく、直に教えていただけたことが、分かりやすくて
  良かったです。
・ 赤ちゃんに必要とされていることに、あらためて気付き、母親として
  しっかりしようと身を引き締められる思いがしました。
・ 子供だけではなく、私にとっても楽しく、必要な時間になりました。
・ マッサージを始めて2〜3日で、自分の手を認識できたのか
  初めて手を見つめたり、自分でふれたりして遊ぶようになりました。

・ 暇な時間に、いつも何をして過ごそう?と考えていた時間が、
  マッサージのおかげで、親子で楽しくリラックスする時間になりました。

 
     
     
     
     
   ・ 便秘が解消されたおかげで、グズりが減って、ベビも私も笑顔が
   増えました。いつもふれていると、お腹の張り具合でお腹の調子が
  分かるようになりました。
 ・ 毎日お風呂上りにマッサージするようになって、寝つきが良くなって
   寝グズリも夜泣きも減りました。
 ・ 子どものサインが読み取れるようになってきて、少しずつ育児に
   自信が持てるようになりました。

 
     
     
     


   
 





copyright(c)2009 Infant Massage Salon de LIEN. All right reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system